99巻 ルードの恩讐

ROAMERS IN THE RROOD

第一話 ルードの虜囚
第二話 追憶の森
第三話 グールの森を越えて
第四話 グールの洞窟

『蜃気楼の旅人』へ あらすじ 『豹頭王の試練』へ

 イシュトヴァーンは再会したグインを客としてもてなす。記憶を失ったグインにとって昔話をするイシュトヴァーンはまたとない情報源であった。しかし、イシュトヴァーンは反乱軍とグインの関係を疑い、グインを捕らえる。ザザの力を借りてゴーラ軍から脱出したグインは、グールの群れにかくまわれ、ケス河にたどり着く。しかしそこでグインを待ち受けていたのはむざんに殺された反乱軍と、怒りに燃えるイシュトヴァーンであった。


あと1巻(゚ー゚)
表紙はイシュトヴァーン。

とりあえずイシュトヴァーンに話を合わせていたグインですが、ザザの力を借りて脱出します。今回びっくりしたのはなんとグールと仲良くなってしまうグイン。グールから贈り物をされるというのはさすがとしか云いようがありません。

次巻はついに100巻。はじめてグインを読み始めた時には100巻というのは遙か彼方だったような気がしましたが、遂にここまで来たのですね。

2010年8月17日 (火)