グイン・サーガ章タイトル分析

分析ってほどではありませんが、グインサーガの章タイトルも現在73巻×4章で292章
これだけあれば、「傾向と対策」が考えられるかなとおもって
ちょっと分析してみました。
突っ込み歓迎します(爆)  掲示板でもメールでもいいのでおくって下さい。

最多登場地名

7回 サイロン
5回 トーラス
4回 パロ
クリスタル
ノスフェラス
3回 アルセイス

順当なところばっかりですね(笑)
主人公グインのいる場所ですから、当然でしょう。
2回になると、バルヴィナとかウルダとかが出てきます。
67巻でトーラスが一回増えました! トーラス単独2位
68巻でサイロンがトーラスを引き離しにかかりました。
73巻でクリスタルが増えました…はたしてトーラスに追いつくでしょうか!

75巻でノスフェラス追い上げ…サイロンはまだ遠い。

最多登場神名

4回 ヤーン
サリア
2回 ルアー

運命の神と愛の神が並びました(笑)
意外にもそれ以外の神は1回ずつでした。
ドールとかヤヌスとかもっと出てそうなんですけど。
70巻でルアーが出て追いかけています。

最多登場人名

3回 レムス
2回 スカール
カメロン
イシュトヴァーン

これは意外な(笑)
いまいち影の薄い国王レムス君が一番でした
2位がスカールとカメロンというしぶい組み合わせなのがいいですね。
ナリスもイシュトも一回ずつ
グイン、リンダに至っては一回も章タイトルになっていません。
章タイトルにむかない名前なんでしょうか(笑)
69巻でイシュトが増えて、イシュトが食い込んできました。
さすがゴーラ王(笑)

最多登場文字

14回
12回
11回
10回
8回
6回
5回

集計してみるまで、私はぜったい「闇」が一番だと思ってました。
風ってのは意外でしたね。
しかし、戦だの魔だの闇だの夜だの…
そんなのばっかり上位にある(笑)
67巻で夜が一回増えました、闇に並んで第三位! がんばれ夜!
70巻で月と闇が一回ずつ増えました、闇が夜を引き離す!
71巻には風、夜、魔が出ました、風が引き離しに出る!
72巻で王が増えました。
73巻で魔がひとつ増えました…夢はどうなのかな??

74巻では魔がまたひとつ…魔が着々と増えていますね
75巻で風と戦がひとつづつ、風が強いですね〜