魔女のソナタ

自殺した歌手・村木由良とはどんな女性だったのか。
由良をめぐる複雑な人間関係。女しか愛せない女たちの
世界でおきた謎の自殺の謎を伊集院大介が解き明かす。

伊集院大介 名探偵 週に2回くらい六本木のクラブ「Ω」に通っている
『滝沢』のママ 伊集院大介の知り合いの母親 クラブ「Ω」で大介と意気投合した
藤島樹 クラブ「樹」のオーナー 男装の麗人
田宮怜 オリエンタルクイーン 大介をクラブ「Ω」に連れてきた
村木由良(ユラ) ジャズとブルースの歌手 魔性の女 マンションからとびおりた
天野 クラブ「Ω」の店員 樹の話を黙って聞いてくれる
室田譲(ジョー) 由良の恋人 生活力はないが見かけはなかなかいい
麻美 樹の彼女 お茶とお花の先生をしている
浜倉四郎 由良の昔の恋人 妻子のある五十くらいの作曲家 ユラに未練がある
内浦志帆子 由良のファン ユラを崇拝している 恋人がいたことがない
松木亜里 由良の恋人 売れていない女優 バイトで水商売をしている
お菊 クラブ「樹」のバーテン 丸々と太っている
ミス・鶏 志帆子のこと
金田 自分の劇団を持っている演出家 ユラのリサイタルの構成を手伝った
岡崎 スポンサー ユラがサロメのように相手をしていた
樋口 ドレスメーカー ユラの周辺にいたメンバー
土屋 由良の前の恋人 ユラのために婚約を破棄した
マキ 由良のレズ仲間
さっちゃん 由良のレズ仲間
友紀 室田の娘 ほっそりとした少女 15,6歳
松本文江 由良のマンションの隣の部屋の住人 30すぎくらいの女