水曜日のジゴロ 伊集院大介の探求

六本木を舞台にした連続殺人事件はあらたなる
シリアル・キラーの出現なのか。
「クラブ・樹」を巻き込んだ殺人事件に伊集院大介が乗り出す。

登場人物リスト

伊集院大介 日本でも有数の高名な名探偵 髪の毛に白いものがかなり目立つようになってきた
藤島樹 クラブ・樹のマスター あと1年で50歳になる 男装の麗人
お菊 クラブ・樹のカウンターを長年預かっている忠実な女
田宮怜 レズビアン仲間では一番有名な≪女性誌か愛せない美女≫
胡蝶 「──胡蝶さんに対しては確かに僕はかなり、美神崇拝といった感情を持っていたと思いますし…」
竜崎晶 「…竜崎晶くんのことはつねに特別に気になるのは自分でよくわかっているし──」
アトム 23歳 れっきとした社会人 恋愛問題で悩んでいるらしい
麻美 樹の元愛人 1年半前に出ていった
ナナ子 クラブ・樹の常連 あやしげな店で歌を歌っている子
金田千秋 びっくりするくらい綺麗な男 不動産会社に勤めるサラリーマン
雅子 クラブ・樹の客 コンパニオン ごく普通のいまどきの女の子
≪愛の狩人≫ 【馬鹿な連中が呼んでいるような、≪愛の狩人≫藤島樹に仕立ててきたのだ。】
ユリ 樹の仲間 (ユリってば、こんどはちなみと別れてマキとくっついたんだってよ)
ちなみ 樹の仲間 (ユリってば、こんどはちなみと別れてマキとくっついたんだってよ)
マキ 樹の仲間 (ユリってば、こんどはちなみと別れてマキとくっついたんだってよ)
ルミ 樹の仲間 (ルミさんてば、まだリッキーと別れてなかったのね。)
リッキー 樹の仲間 (ルミさんてば、まだリッキーと別れてなかったのね。)
リョウ 樹の仲間 (リョウちゃんが髪の長いパンピーの女とさあ…)
うらら 樹の仲間 (うららさんてば、とうとう結婚するらしいよ。男と!)
メイ 樹の仲間 (じゃあメイちゃんはどうなるの?)
「殿」 【お菊は機嫌の悪くないときには私のことを「殿」と呼ぶ。】
かずこ 「かずこだろうがようこだろうがひでこだろうがひろみだろうが、みんな同じだろ。」
ようこ 「かずこだろうがようこだろうがひでこだろうがひろみだろうが、みんな同じだろ。」
ひでこ 「かずこだろうがようこだろうがひでこだろうがひろみだろうが、みんな同じだろ。」
ひろみ 「かずこだろうがようこだろうがひでこだろうがひろみだろうが、みんな同じだろ。」
村木由良 樹が10年間一緒に暮らしていた歌手
武藤 麻布署の刑事 殺人事件の聞き込みにきた
六原 麻布署の刑事 殺人事件の聞き込みにきた
村田菊栄 【村田ってのは、お菊のことだ。村田菊栄、ちゃんと名前があるんだと思うと驚いてしまう。】
麻布署のデカチョウ 武藤たちのすぐ上の上司
山科 警視総監 伊集院大介と長いつきあいがある
『ブラッキー・ジェニー』 殺人事件の被害者 六本木の黒人たちに『ブラッキー・ジェニー』と呼ばれていた
加藤サチコ 殺人事件の被害者 17歳 補導されたときに名乗ったでたらめの名前
淑子 樹が最近抱いてそのまま捨ててしまった女 「オフィーリア」によく来る
ベテランのタチの女
≪シリウス≫ 伊集院大介がこれまでに出会った最大の犯罪者
諒子 樹に捨てられて飛び降り自殺をしてしまった女
千葉隆幸 路地の入り口のスナック≪山小屋≫のオーナー