真夜中のユニコーン  伊集院大介の休息

閉鎖寸前の遊園地「ユニコーン・パーク」
迷子騒ぎに端を発した殺人事件を調査するのは、
伊集院探偵事務所のアトムくんだった。

登場人物リスト

藤巻聡子 21歳の女子大生 ものしずかな、内気でおとなびた少女
安斉 聡子を振った大学の教授 50歳をすぎている
坂崎篤雄 桜崎セメントの創業社長 桜崎ユニコーン・パークの創設者 馬に関するグッズの収集家
ユニちゃん ユニコーン・パークのシンボル 有名なマンガ家がデザインした
川田諒 ユニコーン・パークのバイト 19歳 馬フェチ
氏家啓介 ユニコーン・パークのバイト 色白で品のいい二枚目タイプの大学生
滝沢稔 ユニコーン・パークのバイト 22歳 ほっそりしてちょっと小柄な少年ぽい男の子
アトム 滝沢稔のハンドル 「ぼく、滝沢稔です。アトムと呼んでください、」
村上周平 ユニコーン・パークのバイト がっしりしたスポーツマンタイプ イケメン
上池泰子 ユニコーン・パークの女子社員 聡子にクレープの世話をしてくれた
保坂 ユニコーン・パークの女の子 (保坂さんは、川田くんのことが好きなのか)
上野 ユニコーン・パークの女の子 (上野さんって、アトムくんに好意をもっているみたい…)
≪プリンス≫ 【氏家啓介のほうは──女の子たちは≪プリンス≫などと呼んだりしていたが──】
相沢 ユニコーン・パークの男子バイト 【相沢だの山田だの、高橋だの加藤だのという、大勢の男子バイトと、】
山田 ユニコーン・パークの男子バイト 【相沢だの山田だの、高橋だの加藤だのという、大勢の男子バイトと、】
高橋 ユニコーン・パークの男子バイト 【相沢だの山田だの、高橋だの加藤だのという、大勢の男子バイトと、】
加藤 ユニコーン・パークの男子バイト 【相沢だの山田だの、高橋だの加藤だのという、大勢の男子バイトと、】
池田 ユニコーン・パークの社員 課長 不倫をしている
安井 ユニコーン・パークのバイトの女の子 「上池さんと、安井さんと、松室さんが中心になって、」
松室 ユニコーン・パークのバイトの女の子 「上池さんと、安井さんと、松室さんが中心になって、」
加藤 ユニコーン・パークのバイト 長野からきた髪の毛の長い女の子 一週間でやめた
内村 ユニコーン・パークのバイト 「啓介とか、内村とか、けっこう若い子食いっていうか、」
高津朝成 ユニコーン・パークのメモリアル館の主任 
安藤真貴子 ユニコーン・パークのバイトの女の子 長野の女子短大生 夜中に出て行ったきり消息を絶った
ユニコーン・パークの社員 係長 ユニちゃんの冒険旅行の機械に一番詳しい
川村 ユニコーン・パークの社員 主任 「川村主任てすっごい頼りないからさあ、」
岡本健太 ユニちゃんの冒険旅行で行方不明になった男の子 5歳
市ノ瀬 ユニコーン・パークの暗号放送 「レスキュー班の市ノ瀬さん。坂崎さんがお探しです。」
坂崎 ユニコーン・パークの暗号放送 「レスキュー班の市ノ瀬さん。坂崎さんがお探しです。」
山田 ユニコーン・パークの暗号放送 「山田主任が探しています」(火災発生)
ゆうこ ファミレスの従業員の女の子 「氏家のやつ、ゆうこちゃんにも手出してんの?」
岡本由美子 岡本健太の母親 健太をユニコーン・パークにつれてきた
岡本英俊 岡本健太の父親 桜崎の農業機械販売業
沢野 ユニコーン・パークのホテルに勤めている女 氏家をストーカーまがいに追っかけていた
林田 ユニコーン・パークの社員 安藤真貴子と不倫していた
武田幸男 ユニコーン・パークのホテルのクロークをしていた主任 37,8 安藤真貴子に夢中にのぼせていた
塚田 氏家がつきあっていた女 「塚田をやっと落として、有頂天だったからさ。」
氏家次郎 氏家啓介の父 ホテル・ケンタウロスの社長 坂崎篤雄の長女の婿
小林 ユニコーン・パークの専務 実質的にパークを仕切ってきたやり手
坂崎秀雄 ユニコーン・パークの理事長 昨年脳梗塞で倒れてリハビリ中
及川 警部 ずんぐりしたいかにも警察官らしい壮年の男
伊集院大介 アトムくんのつとめさきの私立探偵の先生 名探偵
坂崎滋子 坂崎篤雄の妻 品のいい高貴な感じの美女 聡明でしとやかな賢夫人
高木尚子 ユニコーン・パークから失踪した女性
鈴村美佐子 ユニコーン・パークから失踪した女性