SF

栗本薫さんのSF作品です。
古き良き時代のSFチックなものが多くて私は好きです。
どうもニューウェーブは苦手で(笑)

セイレーン 歌謡界に彗星のようにあらわれた歌手・セーラ
一九七九年と二五八六年、二つの時代を結ぶ
≪彼女≫は世界になにをもたらすのか。
(SFマガジン 1979年2月号)
Run with the wolf 人類の未来はデヴィル・チャイルドによって閉ざされたのか、
荒廃した東京に取り残された田村とルーが見たものは、
そして、モンスターベビイとは。
(SFマガジン 1979年11、12月号)
エーリアン殺人事件 宇宙船シーラカンス号にエーリアンが侵入した。
船長以下まったくあてにならない乗組員、アル中の
宙航士ルークはエーリアンを倒せるのか?
(野生時代 1981年1月より連載)
メディア9 10年ぶりに地球に帰還した恒星間宇宙船メディア9、しかし
メディア9は基地上空から下りてこなかった。乗組員のファミリー
たちの不安をよそに、市民たちはメディア9の破壊をたくらむ。
(SFアドベンチャー1981年1月号より連載)
レダ シティ・システム、それは人類の産み出した理想社会。
少年イブはレダに出会うことにより新たな世界に目覚めはじめる。
未来の理想社会に生まれたひとりの少年の青春の物語
(SFマガジン 1981年8月号より連載)
魔境遊撃隊 SF作家・栗本薫は謎の美少年・印南薫の率いる探検隊の
一員として、セント・ジョセフ島に渡った。次々におこる奇妙な
出来事、超古代文明の謎は解き明かされるのか。
(野生時代 1984年1月号より連載)
ゲルニカ1984年 「戦争はもう始まっている」ただひとり戦争の疑惑に
取り憑かれたTVマン・修平、彼の前にあらわれた
「ルカ」と名乗る少女が告げた真実とは。
(SFマガジン 1984年2月より連載)
さらば銀河 銀河政府の生んだ最強の戦闘用マシン・超戦士。
超戦士ブルーと光の髪を持つ女オリヴィアの出会い
からブルーのあらたな物語ははじまる。
(第一巻 昭和六十二年十一月十五日 初版発行)
緑の戦士 花の好きな女子高校生るか。彼女が迷い込んだ緑の世界・
フロリウム。そこで彼女は花の騎士として戦う。
異世界に紛れ込んだ女子高校生の活躍と目覚めのものたがり。
(「ザ・スニーカースペシャル」94年春号より連載)
パロスの剣
  
  
時の石 <短編集>「時の石」「黴」「BURN(紫の炎)」収録
幽霊時代 <短編集>「幽霊時代」「時計台」「ケンタウロスの子守歌」
「水の中の微笑」「エンゼル・ゴーホーム」収録
心中天浦島 <短編集>「遙かな草原に…」「ただひとたびの」「優しい接触」
「心中天浦島」「ステファンの六つ子」「黒い明日」収録
火星の大頭領カーター <短編集>「火星の大統領カーター」「エンゼル・ゴーホーム」
「ロバート・E・ハワード還る」「ナマコの方程式」「最後の方程式」収録
さらしなにっき <短編集>「さらしなにっき」「忘れないで」「峠の茶屋」
「ウラシマの帰還」「走馬灯」「最後の夏」「パソコン日記」
「隣の宇宙人」収録
滅びの風 <短編集>「滅びの風」「滅びの風U」「巨象の道」「コギト」
「反歌」収録
トワイライト・サーガ <連作短編>「カローンの蜘蛛」「蛇神の都」「滅びの島」「暗い版図」
「双子宮の陰謀」「リリス」「カナンの試練」「ルカの灰色狼」「迷路島」
「死者の珠」収録