元禄無頼

登場人物リスト

左門字主膳 無頼旗本 豪放な巨漢
深雪太夫 吉原の角屋のお職 源三郎の深間
お鈴 茶屋女 左門字主膳に気に入られている
小金井左馬之助 無頼旗本 無双流槍術の皆伝 頭がよく、斜に構えている 色子にかよいつめている
宮川兵馬 無頼旗本 直情径行の男 剣鬼と化している
高嶋久之助 旗本 二十八歳 学問にうちこんでいる 澄んだ目をした、口数の少ない男
田宮伝八郎 旗本 おえら方の機嫌とりに通っている
九鬼源三郎 二十四歳の美男の旗本 二千五百石 三河以来の旗本 器量と腕をあわせもっている
服部長門 松平忠周がひきたてている武士 冷酷で残忍そうな男
お藤 小屋者の少女掏摸 野性の激しい少女
山猫お藤 お藤 奥山のめんびきの稼ぎがしら
水江 九鬼源三郎の姉 神谷伊織の妻 二十七歳 役者買いをしている
神谷伊織 三千石無役の直参旗本 水江の夫
嵐吉弥 菊屋町の嵐座の役者 十八 色若衆
新さん 出逢茶屋「よし幸」の雇いの駕籠屋
立花進之丞 谷中養心院の寺小姓 可憐な目鼻立ち 吉弥にまつわりついている
銀弥 芳町の色子 左馬之助が気に入っている
黒ねずみ 田宮伝八郎のあだ名
松平忠周 柳沢吉保のとりまき 伝八郎を出羽守にひきあわせる約束をした
弥助 九鬼家の忠実な老僕 源三郎をいつくしんだ
お梅 源三郎の乳母 源三郎をいつくしんだ
玉尾 吉原の京屋の女郎 お雪 源三郎に身の上話をした
お雪 吉原の京屋の女郎 玉尾 実の兄に売られた
じごく 嵐吉弥の仲間うちの仇名 悪魔のような少年
正助 下男 吉弥に客のとりもちをしている
長太夫 奥山の軽業の一座 一座にお藤がいる
天王寺の弥七 ずんぐりした醜男の目明し 横山伊助の手の者
横山伊助 北町の同心 三十俵二人扶持の八丁堀同心 源三郎のまわりをうろついている
斉藤 谷中養心院の檀家 進之丞の嘘
遠藤主馬亮 目付 旗本御家人の監視役 気の短そうな太った老人 源三郎を呼び出した
巳之 若者 なりは大きいが発達がおくれている
柳沢吉保 老中 事実上国内随一の権力を握る男