登場人物リスト

松倉勲 不動産会社のそこそこのエリート 「望みヶ丘」の新築一戸建てを手に入れた
松倉真佐美 一流女子大の学生 反抗的でしっかりしている
松倉忍 高校一年生 塾とクラブで毎日帰りが遅い 体が弱い
松倉規子 専業主婦 住宅雑誌「素敵な部屋」を愛読している 
柴田規子 OL 職場を転々としていた 松倉規子
坂井ユリ子 松倉規子の友人 働いていない主婦 二DKのマンションに住んでいる
坂井昌夫 ユリ子の息子 松倉忍の幼稚園の同級生
大塚 規子の母の知り合い 引っ越したとたん旦那がガンで亡くなった
規子の母の知り合い 子どもが亡くなった
博史 規子の一番下の弟 人身事故をひきおこした
飯田明美 勲のかつての部下 髪の長いOL 結婚退社した
山本郁子 規子の友人 夫の両親と半同居している 怪談話が好き
まさ 規子の母 占いが好き 意地悪で口うるさい 
克子 規子のすぐ下の妹 美容師をしている 四十四歳
西島 規子の友人 子どもが同じ学校にいた
加藤 規子の友人 子どもが同じ学校にいた
ギボ 霊能者
勝弘 規子の弟
タカヒロ 忍のバスケの上級生 ハンサムな大学生
平山 規子の会社時代の先輩 意地悪なお局様
まゆ 郁子の娘 忍の同級生だった
タケちゃん 遊んでいる子供
マモル 遊んでいる子供
さとこ 遊んでいる子供
のりちゃん 遊んでいる子供