魔都恐怖仮面之巻

売れない作家、武智小五郎が迷い込んだのは、明治47年の東京であった。そこは殺人鬼と名探偵、
カフェの女給と男装の麗人の世界。自らの理想としていた場所への扉を開けた武智が、出会った
運命の女春子、浅草のカフエー・プランタンを舞台に、もう一つの世界のふしぎな物語がはじまる。

登場人物リスト

大河原三郎 いまをときめくベストセラー作家 武智小五郎の友人
K・K 売れない小説家 二十六歳
武智小五郎 世界的に有名な名探偵で名士 三島警視総監の家に寄食している
森川 武智の作家仲間 かなり売れている推理作家
ハル 子供の頃の武智のめんどうを見た住み込み女中
T・T 霊感俳優
重田 東京市警視庁第三巡邏隊隊長 巡査長 カイゼルヒゲ
両津 重田巡査長と警らをしていた若い巡査 チョビヒゲ
三島道庸 日本国警視総監 武智の身元引受人
よしや 三島の家の女中 五十がらみ
室田 三島の家の執事
春子 カフエー・プランタンの女給
恐怖仮面 帝都を騒がす連続殺人鬼 フロックコートにインバネスの男
田圃のおかん 浅草でちょっと名の売れた街娼 大年増
高橋お千代 やり手ばばもどきもやる街娼 五十三、四歳
おさと カフエ・プランタンの女給 春子をいじめていた
高橋里子 カフェ・プランタンの女給 二十八歳 おさとの本名
豊三 春子のヒモ すけこましのちんぴら
おさよ カフエー・プランタンの女給 大ぶりの美人 春子を敵視している
おとら カフエー・プランタンの女給 大柄な田舎娘
お光 カフエー・プランタンの女給 意地悪 春子をいじめている
次郎 カフエー・プランタンのボーイ
佐渡原豪三(さあさん) 高利貸 三つの会社を経営している カフエー・プランタンの常連
佐渡原早苗 佐渡原豪三の娘 十六、七の非常な美少女
松や 佐渡原早苗の乳母 十七年間早苗の面倒を見ている
桂木環 小説家 婦人参政権運動の活動家として有名
松さん カフエー・プランタンの客
ひろさん カフエー・プランタンの客 おさよが将来を約束してもいいと思っていた相手
お加代 カフエー・プランタンの女給 春子に客をとられた
ゆう子 カフエー・プランタンの女給 春子に客をとられた
一助 あそびまわっている子供 かげ踏みのオニ
さくら あそびまわっている子供 夕食はあぶらげの焼いたのとつくだ煮
ケン太 あそびまわっている子供 
栗本 交通事故で意識不明だった小説家