登場人物リスト

菅藤克子 東京の西のはずれの小さな町で経理の仕事をしているシングルマザー
和朗 克子の兄 中学くらいから父とそりがあわなくなり、殴られていた
克子の弟 祖母から小遣いをもらいパンや菓子を買ってきていた
文子 克子の母 祖母と折り合いが悪くパートに出ていた
桜井敬一 克子の働いていたスーパーの取引先の若い社員 調子のいい≪イケメン≫の若い長身のカッコいい青年
浩太 克子の息子 よく泣き、なかなか泣きやまない神経質な幼児
ミスターK製薬 桜井敬一の渾名 人気のある、見かけのいい男
龍田 克子の住むアパートのななめ2,3軒先のけっこう大きな二階建ての一戸建ての住人
山浦昌雄 克子の住むアパートのななめ2,3軒先のけっこう大きな二階建ての一戸建ての住人
バタンばばあ 無神経にバタンとドアを叩きつける老婆に克子がつけたあだ名
≪眼鏡君≫ 克子の近所の住人 すらりと背の高い、銀縁の眼鏡をかけた、神経質そうな30代なりたてくらいの青年
≪土左衛門≫ 克子の近所の住人 150キロはありそうな、むくんで、顔色の悪い、眼鏡をかけた男
藤野 克子の住む藤野ハイツの大家の未亡人 50がらみの太ったおばさん
樺崎 ≪土左衛門≫ 「ハイツさくら」に住み、働きもしないで毎日ゲームをしている
鹿間 ハイツさくらの持ち主 立派な二階だてのお邸に住んでいる。
孝三 克子の父 大工 飲んだくれの乱暴者
生江 克子の同僚 克子のことが苦手で気味悪がっている
三橋 浩太をあずけている保育ルームの先生 ちょっと愛嬌のある感じの顔をしている
桑村 浩太をあずけている保育ルームの園長 浩太を専門家にみせるように言った
関田 克子の会社の元同僚 全身リウマチが悪化して寝たきりになってしまった
メリー 藤野の飼っている小さなマルチーズ
和子 樺崎の隣の部屋に住んでいる女性 鹿間の姪 下着を盗まれたことがある
草津 克子と同じアパートの三階に住んでいる 「草津さんが、菅藤さんって児童虐待とかしてませんよね? っていうんだけどさ」
房子 調布に住んでいる克子の叔母 克子の保証人になってくれた
龍田一郎 【龍田一郎か。龍田治か。龍田弘か。そんな平凡な名前ではなく、龍田、という名字にふさわしい、】
龍田治 【龍田一郎か。龍田治か。龍田弘か。そんな平凡な名前ではなく、龍田、という名字にふさわしい、】
龍田弘 【龍田一郎か。龍田治か。龍田弘か。そんな平凡な名前ではなく、龍田、という名字にふさわしい、】
龍田春之 ≪眼鏡君≫ 深夜にたくさんの氷を買い込んで帰ってきた
幸子 春之と一緒にいる少女 「幸子。ただいま。僕だよ。帰ってきたよ」