パロスの剣

登場人物リスト

アルディウス パロスの王
エルミニア パロスの国の王女 世継の姫 有名なパロスのおてんば王女 じゃじゃ馬
フィオナ 親のいない洗濯女 十六歳 白馬の王子を信じている
イダ 肥った大きい洗濯女
ミア 洗濯女
ララ 洗濯女
レナ 赤毛の洗濯女 フィオナをいじめている
マリオン 白馬 エルミニアの愛馬 大人しい
ギデオン 神話の美少年
ユリアス ダール伯爵の息子 子爵 エルミニアの学友と護衛を命じられている
ダール伯爵 ユリアスの父
ダゴン 気の荒い馬
アルディア エルミニアのいとこ
エルス エルミニアのいとこ 歌がうまく、詩をよむ 黒がよく似合う 足が悪く武芸ができない
ファオン カウロス王の三男 エルミニアの婿にとの申し入れがあった
アルフォンス公爵 エルミニアの叔父 パロス王アルディウス二世の妾腹の弟
マール公 パロスの貴族 エルミニアの婿候補
デイン将軍 パロスの将軍 エルミニアの婿候補
ダール伯 パロスの大貴族 エルミニアの結婚の準備を命じられた
ネルバ侯 パロスの大貴族 エルミニアの結婚の準備を命じられた
ファン・ベック公爵 王弟アルフォンス
サイス 家令 フィオナに台所の下働きをするように命じた
レムルス子爵 パロスの貴族 若い美青年
マール子爵 パロスの貴族 すらりと姿がよく腕が立つだけでなくとてもやさしい
カラヴィア伯 パロスの貴族 年をとっている 銀色がかった髪とおちついたものごし
エリス エルミニアの偽名
サリア 愛の女神
アンナ 肥っちょの台所女
ハンス 台所女アンナの知りあい カーニバルで一等賞になった姫君の噂をした
アイル将軍 パロスの近衛兵
レン パロスの町人 東町のレン 武芸大会に出場することにした
マックス パロスの町人 赤毛のマックス 武芸大会に出場することにした
ミンナ パロスの町人 後家 五人兄弟の息子がいる
マリイ パロスの女官 エルミニアに本気
シリア パロスの女官 どんな男よりエルミニアの方がカッコいいといっていた
リーズ パロスの近衛隊長 武芸大会に出場する
サイクス うわさにたかい剣闘士 武芸大会の三回戦で破れた
マース カラヴィア伯 パロスに名高い老練、熟達の剣士
マルス 剣闘士 武芸大会の準々決勝にのこった
フィルダス パロの町で剣の塾をいとなむ達人
アレン パロスの若い騎士 エルミニアを救い出したリーダー