登場人物リスト

里見 清乃 新人賞を取った駆け出しの≪作家≫ 27歳 地味な女
里見 貞文 清乃の弟 24歳 高校生の頃から引きこもりの生活をしている
正崎 義郎 講文社の編集者 37歳 背が高くて都会的な男
土井 清乃に原稿の催促の電話をくれる編集者 岬出版社
早田 清乃に原稿の催促の電話をくれる編集者 ありす出版の女性編集者
鹿野幸男 清乃のパート先の上司 清乃の不倫相手
茂森 清乃の小説の登場人物 「うるさいなあ……茂森って名前にした」
あこちゃん 鹿野の娘 【可愛がっているあこちゃんという女の子と、】
今井 清乃の親戚 【里見のほうにも、今井のほうにも、すべての親戚に】
木村 清乃の小学校時代の同級生 意地悪
平田 清乃の小学校時代の同級生 わりとおとなしい
飯沼 清乃の小学校時代の同級生 【飯沼さんはこういうのが好きでないらしく】
家村 清乃が新人賞をもらったときに、一緒に評論部門の佳作をもらった人 大学に社会人入学している
むとうまさね 「わたしの先生で、詩人のむとうまさねっていう人がいるんですけどね。」
北浦 「評論の時の選考委員の北浦先生もきてくれると」
里見 萱乃 清乃の母 50代でガンで亡くなった 
松谷 清乃が入院していたときの主治医