113巻 もう一つの王国

THE UNKNOWN UNDERWORLD


第一話 クムのガンダル
第二話 幽霊公子
第三話 大冒険
第四話 地底探検

『闘王』へ あらすじ 『紅鶴城の幽霊』へ

水神祭りのためにタイスにやってきたクム大公タリクの前に引き出されたグインは、ついにガンダルと対面する。ガンダルはグインが驚愕するほどの力の持ち主であり、グインの真の実力を見抜く。怯懦のふりをしてその場を逃れたグインは、紅鶴城の中で迷い、幽霊公子の部屋に迷い込む。スナフキンの剣で幽霊公子を斬ったグインはその部屋から地下水路に入る。地下水路で水棲人スライたちに襲われる。スライたちに呼びかけるグインに答えたのはスライたちの王、城のマーロールであった。


グイン・サーガの最新刊です。前巻はグインがタリク大公とガンダルの前に引き出される、というところで終わりましたので、その続きからはじまります。口絵のガンダル!怖すぎます(笑) 人間には見えません。紅鶴城のグイン、そして地底へ…わりと今回は大波乱のない巻だと思って油断していると、最後の章で「そうだったのか!」という驚きがあります。数日中に本館に人名リストをアップする予定ですが、今回も後半の人名リストを見ただけでかなりのネタバレになってしまうと思いますので、未読の方はご注意ください。
2007年4月 5日 (木)

表紙はグイン、戦闘中です。口絵はガンダル…というかどう見ても人間には見えません。百歩譲って機械人間です。思い切り悪役顔ではりきっています。
「グイン vs ガンダル」第一ラウンドという巻です。もはやすべては二人の対決に向かって進んでいきます。ここまで来てしまってはいくらグインでも「脱出の機会が出来たから試合はしない」では許されません(笑)しかし、まさかグインが「ちび」呼ばわりされることがあるとは思いませんでした。
後半は地下水脈の冒険です、スナフキンの剣を使い、大剣をつかい、次々とクリアしていくグインですがこの地下水路の最後にまさかマーロールがあらわれるとは全く想像していませんでした、意外な展開になったまま次巻へ…