124巻 ミロクの巡礼

THE WORSHIPPER'S WAY

第一話 カメロンの決断
第二話 湖畔にて
第三話 ミロクの巡礼
第四話 青き空の下で

『風雲への序章』へ あらすじ 『ヤーンの選択』へ

ブランがゴーラに帰国する。ブランはスーティとフロリーの情報をカメロンに伝え、イシュトヴァーンのもう一人の息子の様子を知ったカメロンはヤガに向かったスーティたちを連れてくるようにブランに命じる。
パロではヨナがヤガを目指して旅立っていた。ヨナはマルガでナリス廟を詣でたあとにカラヴィアへ出て、そこでミロク教徒の巡礼団オラス団に加わり、草原をぬけてヤガへ向かう。草原でオラス団は凶暴な騎馬の民に襲われ全滅する。一人生き残ったヨナを助けたのはスカールであった。


表紙はカメロン。その様子からカメロン船長のころのカメロンでしょうね。

帯は「NHKBS2 衛星アニメ劇場にてオンエア決定!」

「なんと、アイシアどの。もう立ち上がろうとしているよ、この子は」
「ええ、なかなか発育の早いお子でございますよ」
(中略)
「でも、そんなにけたはずれにお早いというわけでもございませんけれど。なんといっても、もうおっつけ、お誕生日におなりになりますからねえ」
「誕生──二年たつ、ということか。もう、そんなになるのか」

もうじき二歳でつかまり立ちというのは決して早くないと思います。もちろん、個人差はあるので遅いというわけでもないようですが。アイシアさん、経 験豊かな乳母だそうですがちょっと怪しいです。もっとも、上役の宰相がかわいがっている子供に対してけちをつけるのは命知らずの行動遅いですね
ラストは久々の虐殺シーン。辺境編ではわりとよくありましたが、その後だとミダの森の虐殺があって、紅玉宮での虐殺があって、マルガでの虐殺があって、ケス河のほとりでの虐殺があって…よく考えると定期的にありますね。