70巻 豹頭王の誕生

PANTHERKING PROCLAIMED


第一話 戴冠
第二話 謀反のルノリア
第三話 茶の月、ルアーの日
第四話 闇の瞳

『修羅』へ あらすじ 『嵐のルノリア』へ

 ケイロニアではグインとシルヴィアの婚礼が行われていた。そしてグインは正式にケイロニア王として戴冠し、ここにケイロニアの豹頭王が誕生する。クリスタルではアルド・ナリスが味方を集め謀反への道を進もうとしていた。ナリスとヴァレリウスはその日を「茶の月、ルアーの日」と定め、決起を目指すのであった。
 イシュトヴァーンはアムネリスを幽閉し、カメロンをも完全に信用できなくなっていた。そのイシュトヴァーンの前にフェルドリックの娘アリサが現れる、アリサはミロク教徒のでありながら、父の敵としてイシュトヴァーンを狙い、自分が傷つけたイシュトヴァーンを手当てする。イシュトヴァーンはその不思議なミロク教徒の娘アリサになぜか心を許すのであった。


あらかじめ予告されていたタイトルの中でも多くの人が心待ちにしていたのが「豹頭王の誕生」だったと思います。表紙はグイン、王冠をかぶっています。残念ながらこの巻から帯がグイン・サーガ第○○巻というのがメインになってあおり文句がなくなってしまいました、残念です。

残念ながら「豹頭王の誕生」は第一章だけです。それでも第一章最後のグインとシルヴィアのらぶらぶ(笑)はとてもいとおしいシーンです。シルヴィアが今後たどる運命を思うに、この時期のグインとシルヴィアの話はもっと読みたかったなと本当に思います。

第二章以降はパロへ、アルド・ナリスの謀反が本格的に始まります。

第四章はイシュトヴァーン、アリサとの掛け合いは最高です。ミロク教徒のアリサさんはなかなか支離滅裂で、とても私の好きな登場人物です。イシュトヴァーンとアリサの話ももっともっと読みたかったです。

2010年7月11日 (日)