84巻 劫火 

THE FIRES OF FATE

第一話 マルガの再会
第二話 影の軍隊
第三話 マルガ奇襲!
第四話 炎よりも強く

『嵐の獅子たち』へ あらすじ 『蜃気楼の彼方』へ

 グインに救出されたリンダはマルガに入り、ナリスと再会する。しかし、再会を喜ぶ暇もなくリンダはヴァレリウスと共にサラミスのグインの元へ援軍の依頼に出発する。
 山中でゴーラ軍を目撃しマルガへの奇襲を知ったリギアとイェライシャの洞窟から出てきたマリウスは、ともにマルガに駆け込みゴーラ軍の奇襲を知らせる。知らせを受けたナリスは脱出を拒否し応戦の準備をするが、ゴーラ軍との力の差は大きく、防衛戦を破られマルガは炎上する。そしてイシュトヴァーンはマルガ離宮に侵入する。


表紙はイシュトヴァーン。作中でリギアが見たイシュトヴァーンでしょうか?

口絵はイェライシャとリギア…だとおもったらきわめて影の薄いマリウスもいました(笑)

あらすじはとても短いです。それも当然で、作中での時間もきわめて短時間ですし、舞台もほぼマルガで終始しています。

今回の見どころは、やはりゴーラ軍のマルガ奇襲ですね。後半は怒濤の展開です。ナリスさまではありませんが、まさかここでゴーラ軍がマルガを攻め落とすとは思いませんでした。この意外な急展開が栗本薫さんの得意技ですね。

ところで今回のマリウスくん…いったい何をしになぜ出てきたのでしょう(笑)

2010年7月26日 (月)