102巻 火の山

THE FIRE OF FATE

第一話 暗い夜の底で
第二話 怨霊
第三話 火の山
第四話 天変

『北の豹、南の鷹』へ あらすじ 『ヤーンの朝』へ

 グインとスカールは迫り来る火から逃れようとしていた。そして、グインが負わせた傷が悪化したイシュトヴァーンはタルフォ砦で意識不明になっていた、悪夢の中で死者たちに惑わされるイシュトヴァーンであったが、それを乗り越えて生還する。
 グインとスカールは山の上に追い詰められる。絶体絶命の危機にグラチウスが現れ、グインを脅迫するがグインは歯牙にもかけない。グインを殺すわけにはいかないグラチウスはついに屈服し、魔道の雨を降らせてグイントスカールの命を救う。


表紙はグラチウス、大魔法を使っているところみたいですね。山に火をつけてまわっているところでしょうか?とても楽しそうです(笑)

イラストで印象的だったのはイシュトヴァーンの夢の中に出てきたアリストートス、怪物です(笑)巨大化しています(笑)(笑)

さて、今回の見どころはなんといってもグラチウスとグインの対決です。一生懸命脅迫するグラチウスを無言で撃退するグインが最高です。雨が降り始めた後にこそこそとグインの前にあらわれてマントを乾かすグラチウスがまたいいんですよね。

2010年8月20日 (金)