110巻 快楽の都

THE CAPITAL OF CORRUPTION


第一話 夜の都
第二話 タイスの支配者
第三話 ロイチョイの冒険
第四話 快楽の王国

『豹頭王の挑戦』へ あらすじ 『タイスの魔剣士』へ

タイス伯爵の城である紅鶴城に着いたグイン一座は、タイス伯爵の前に召し出される。グイン一座の模擬戦をみたタイス伯爵はグインたちの剣技に興味を持ちグインたちを闘技場で戦わせようとする。一日の自由を与えられたグインとスイランはタイスの歓楽街ロイチョイを偵察に出る。彼らはロイチョイでタイスにつたわるさまざまな噂話の情報を得るのだった。


表紙はリギア、かがり火の前で剣を握っていますし、黒髪にフロリーの作った花をさしていますから、タイス伯爵の前で模擬戦をする時のリギアです。

この巻のポイントは「タイス観光案内その1」です(笑)グインたちがタイスに入る時の風景も良いですけど、やはりロイチョイの冒険がいいですね。串焼き屋も菓子屋も美味しそうで、読んでいるとおなかがすきました。

2010年9月 9日 (木)