115巻 水神の祭り

SERPENTINE SPREE


第一話 水神迎え
第二話 水神の祭り
第三話 祭りの夜の誰も知らぬ出来事
第四話 地下牢の惨劇

『紅鶴城の幽霊』へ あらすじ 『闘鬼』へ

水神祭りの前日、水神迎えの儀式に参加したグインたちが戻ってみると、スーティが行方不明になっていた。しかし、なぜかグインは動揺しない。
十日間にわたる水神祭りが始まる。初日の夜、グインとブランは密かに地下水路の≪もう一つの王国≫を訪ねる。そこにはスーティがマーロールによってかくまわれていた。グインは仲間を地下水路から脱出させる計画を持っているのであった。
水神祭りの日程が過ぎていき、ブランもリギアも順調に勝ち進む。そしてフロリーはタイス伯爵によって、地下水路に落とされてしまうのであった。


データは40件、新しい登場人物はほとんど闘技士、それと闘技士を抱えている富豪とか、御者とか…これから活躍しそうな人物は残念ながらいません。それにしても今回の表紙のリギアさんはすごいですね。リギアさんといえば、本文中ではわりと大柄でがっしりとした美女として表現されているのですが、イラストではほっそりとした美少女っぽく描かれるようです。(異形の明日の金髪もびっくりしましたが)今回は遂に巨乳美少女(笑) リギアさんも大変ですねえ(何がだ??)
2007年8月26日 (日)

表紙はリギア。今度は巨乳美少女路線です、髪の毛もちょっと茶色っぽくなっています。リギアさんも大変です。
タイトル通り、水神祭り紹介がメインの巻です。前夜祭の水神迎えから祭りの様子、武闘会のようすが細々と描かれています。とても楽しそうです。…で も私にはタイスのお祭りに参加する根性はないかも(笑)タイス水神祭りチケットは参加用チケットではなくて、見学用チケットでいいです。
そんな日々の中で徐々に脱出の準備が進みます。
それはそうと、おかま言葉がどんどんエスカレートしていくマリウスくん、ちょっと心配です。
2010年9月24日 (金)