40巻 アムネリアの罠

AMNELIAN ARTIFICE


第一話 サイロンの緑の丘
第二話 紅唇
第三話 アムネリアの罠
第四話 拉致

『黒い炎』へ あらすじ 『獅子の星座』へ

 グインがケイロニアの黒竜将軍となって半年、ケイロニアは平和であった。グインはリンダの結婚式に参加するためにパロへの出発が決まっていた。そこへゴーラのサウル皇帝の死去が報じられ、グインはひとりサウル皇帝の魂に思いをはせる。年四回の観兵式が近づきわきたつケイロニアに現れたのは、ユラニアからやっていたダンス教師エゥリュピデスであった。彼はたちまちシルヴィアのお気に入りとなる。シルヴィアはエゥリュピデスの誘惑に乗り、観兵式の夜にエゥリュピデスを寝室に引き入れる。ランゴバルド侯ハゾスは密偵からの連絡によりエゥリュピデスの正体がタイスの色事士ユリウスであることを知るが、時すでに遅く、シルヴィアは黒曜宮から拉致されてしまうのだった。


これまで同様キリ番グイン大活躍の巻です。

といってもこの巻ではグインそのものが大活躍するわけではありませんが、やはりグインがメインの一冊です。数巻前から、そして樹怪であらかじめ予言されていたようにシルヴィアが誘拐されます。ほとんどがその顛末なのですが、揺れ動くシルヴィアの女心がかわいそうで…私はシルヴィアファンなので常にシルヴィアびいきです。

エゥリュピデス、ここではまだ普通の色事士ですが、この後どんどん人間とは思えないように…人間じゃないからいいのか(笑)

そして、次はついに「獅子の星座」です。乞うご期待!(2010年4月 5日)