93巻 熱砂の放浪者

THE PLUTONIAN PILGRIMAGE


第一話 月下の砂漠
第二話 ノスフェラスの夜明け
第三話 死びとが原
第四話 星船

『復活の朝』へ あらすじ 『永遠への飛翔』へ

 グインは古代機械によってノスフェラスに転送された。そのグインの前にグラチウスがあらわれ、協力してグル・ヌーを目指すことを申し出る。白骨が原の障壁でたちどまるグラチウスを残し、グル・ヌーに近づくグインの前にロカンドラスがあらわれてグインを導く。
 グインはロカンドラスの導きにより、グル・ヌーの底にたどりつき、そこで星船を目撃する。そして、星船に入り込んだグインの前にアモンがあらわれる。


あと7巻!
表紙はグインとロカンドラス(グル・ヌーにて)口絵は大変美しい、夕日とグインです。

ケイロニアに転送されたグインを導くのはグラチウス。そしてロカンドラスです。ロカンドラスはグインと初対面、三大魔道士のふたりめとグインが出会います。ルカの予言によるとグインは三大魔道士すべてと出会うらしいのですが、最終巻までではアグリッパとは出会えませんでした。もっともグインといまのアグリッパが出会うとしたらそれはものすごく大変な事になってしまいそうですね。次元を越えた話になりそうです。

2010年8月11日 (水)