94巻 永遠への飛翔

FLIGHT TO FOREVER

第一話 哀しみの船
第二話 星船の中で
第三話 星々の海を越えて
第四話 ここより永遠に

『熱砂の放浪者』へ あらすじ 『ドールの子』へ

 星船は乗り込んできたグインをグランド・マスターと認める。星船の中でグインはアモンと対決し、星船にアモンと共に自爆するように指令を与え、自らは危険を承知しつつ長距離カイザー転移をする。
 グインはノスフェラスに転送され、セムの村で看病されていた。グインはつぶやく「俺は──誰だ?」


あと6巻…。
表紙はアモン。

星船が本格的に出てきて話は一気にSF風になります。新・魔界水滸伝でおなじみのファイファシステムやカイザー転移装置もでてきて、銀河帝国との関係が気になるところですね。しかし、グインはそんなことよりもアモンの排除を優先しますから命令は非情です。

ラストでグインがすべての記憶を失っていたのは衝撃的でした。これならば「七人の魔道師」でグインがヤンダル・ゾッグの名前を忘れていたのも筋が通ることになるのですね。この巻が出た時にはここでグインは記憶を失って時を越えルードの森の双子のもとにあらわれれば… という話もありましたが。先が読めなくなるので私は絶対反対です。

2010年8月13日 (金)